忍者ブログ

毎日の美味しかったことや、楽しいこと、ステキなことを綴ります

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは緩々です。
今月は、お仕事も、体調も、周りの環境も色々とありましら。
一つ思うことは、私の事はどうでもいいのですが、
周りに愛してくれる、愛してる人たちが
天に愛されているし、人に愛されているということです。
因みに私はアテイストなので無信心論者なので、そういった
事はどちらかと言うと信じないたちなのですが、
やはり、愛する人たちの生き様は、本人も努力を惜しまず、
たゆまず、威張ること無く活きている様を目の当たりにしていると
天に愛されているとしか思えません。
ある、私の愛する方は
日々、精進し日本有数の学問を納め、戦時中は空軍の士官、
その後3度の特攻にも様々な状況で活き、そして
戦後は経済で世界を相手に、グローバルなお仕事と共に
人間関係を構築し、私がドイツに行くときにも多大な助けと、
勇気と、心の支えをくださった方。
今でも、気力で何度も大きい山を超えながら、気力で戦っています。
あらゆるジャンルで、戦後日本を切り開いて行った先人たちの一人。
また、私の愛する方は
人のためにいつも笑いながら、苦しいことは一切口に出さず
突然の事実に関しても、毎日笑いながら、
皆んなと仲良く、日々を大切にして毎日を送っています。
その方の、生き様を見ていると
「天に愛されている」「お前は生きろ」と言われているような気がしてなりません。
何度も言うようですが私は無神論者ですが、
日々、健やかに、穏やかに、一日一日を送ってくれることを願っています。
私も、日々努力をして、そんな「天に愛される、人に愛される」人に
なれるよう努力をしていきたいと
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]