忍者ブログ

毎日の美味しかったことや、楽しいこと、ステキなことを綴ります

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、大切なお婆ちゃまとのお別れがあった。

私には2人お婆ちゃまがいて一人は現代の「武士」様と言われるほど、人にも自分にも厳しい方。

もう一人は現代の「公家」様と言われるほど優しく、いつも笑顔のお婆ちゃま。

その優しいお婆ちゃまとの今生のお別れをした。

お別れをすると、今までお婆ちゃまが私に云ってくれた一言一言を思い出す。

今日はそんな中で思い出す一言。

私:「おばあちゃんはどうして皆んなに優しいの」

お婆ちゃま:「皆んながおばあちゃんに優しいからだよ。皆んなに感謝だね」

お婆ちゃまはいつも皆んなに笑顔で、そしていつも感謝していた。

周りと自分を比較せず、いつも笑顔で、感謝して生きていた。

お婆ちゃまは最後まできれいな顔だったし、その人柄が最後にも現れていた。

私もまだまだ道のりが長いが、かくありたいと思う。

私も、人をうらやまず、心から言えるようになりたい。

「皆んなが優しいからだよ。皆んなに感謝だね」と。

今日の写真は鯛専門店、割烹・鯛樹の鯛のお刺身。

このコリコリの鯛のお刺身は秀逸。

肋のオレた鯛をといえば知る人は唸るはず。

「献杯」

 

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ⇒http://ampelmann.co.jp/

アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン⇒http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]