忍者ブログ

毎日の美味しかったことや、楽しいこと、ステキなことを綴ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは緩々です。
本日はバタバタしていて失念しておりました
ホワイトDAYのお返しを持ってまいりました。
大正7年創業の老舗和菓子店の豆大福は美味しいのです。
ただ、先日ラジオでホワイトデーのお返しに
満足できない女子がとても多いとの情報。
ほたして喜んでくれるでしょうか?
実はココのお店は売り切れ必至!
山手線圏内で食べられる東京三大豆大福でも有名なお店なのです。
実は私はこのお店の近くの幼稚園に通っていたことも有り、
小さい頃から食べていた懐かしい味なのです。
この界隈にお住まいだった若き日の昭和天皇もお気に入りで、
よくお忍びで買いに来ていたという由緒あるお店なのです。
ということで、自分が好きなモノはキット皆んなも
喜んでもらえると信じます!!
 
・飢えたお腹は甘味で満たせ。飢えた心は情けで充たせ。by緩々
 
■3月のイベント情報
・うめきたFESTIVAL ワールドバザール:http://www.grandfront-osaka2.jp/umefes2016/program/program23.html

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

ト カルワザオンライン⇒http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/
PR



最近は天気がよく、日に日に春の兆しを感じます。
こんにちは緩々です。
さて先日お仕事での雪国1000㎞ツアーはずっと自動車。
東京に廃人のような状態で戻って来ましたが
その後は至って毎日ハレの日が続き、
ツーキニストで頑張っております。
ただ、一週間ほど自転車に乗らなかったせいか、
初日からなんとなく自転車の乗り心地がしっくりこない。
ぎこちない感じで何日かこいどりましたが、
ついに昨日体に変化が…おしりに激痛が
… ペダルを踏むたびに激痛が…
やまいだれに寺を建立してしまったか?
しかし痔ではない…
「しとね」に「かさ」そう「褥瘡」ができてしまった。
簡単にゆうと「床ずれ」
自転車にのる者にとって「床ずれ」は相当きついのです。
なぜならシートに座れないので、ずーっと立ちこぎ。
座るたびに激痛が走りお尻の傷に当たらないように
ポジションをそーっと移動しなければいけません。
急ぎ薬屋さんに直行、
傷の万能薬「オロナイン」を購入してまいりました。
たぶんこれで大丈夫でしょう。  
あっそうだ、今日はお天気ですからお散歩がてら
ご来店お待ちしております(^^ゞ
 
アンペルマン新春感謝祭本日まで!!下のURLでログイン!!
http://www.ampelmann-shop.net/
 
・お尻の褥瘡を避けるためには適度に運動することらしい。運動したからなったんだけどby緩々
 
■3月のイベント情報
未定

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

 



昨日「おそば」が食べたかったのに「うどん」が出てきて
夜に「おそば」リベンジをしようと思いましたができなかった緩々です。
夕方から護国寺のlecker maul (レッカーマウル)
さんにてお打ち合わせでgoûterミーティング。
独逸レストランで次回のイベントの構想と展開を。
その際に頂きましたフラムクーヘン。
大変おいしゅうございました。
Flammkuchenはドイツ語で「flamm(炎)+kuchen(ケーキ)」
「熱い炎で焼いたケーキ」 という意味。
わかりにくいかも知れませんが独逸風ピザです。
私の住んでいたコンスタンツ【独】にも
おいしいフラムクーヘンの行きつけがあり週末には
よく友人たちと楽しみに通っておりました。
薄いパン生地のようなベースの上に
ハムやらクリームやら、チーズやら好きなものを
トッピングして食べられる大好物でした。
その本格的なフラムクーヘンが日本でも食べられるなんて!
うーむ、lecker(レッカー)【おいしい!】
是非護国寺のlecker maul (レッカーマウル)さんへ
http://leckermaul.jp/
  
あっ、そうだ出張アンペルマンに行こう。
本厚木ミロード2 1階 正面入り口前
ご来店お待ちしております(^^ゞ
 
アンペルマンもうれしさ余ってWEBにて感謝祭↓
http://www.ampelmann-shop.net/
 
・人生は、出会いで決まる。笑顔の数ははおいしさで決まるby緩々

 
■2月のイベント情報
・2月8日(月)~2月29日(月)小田急百貨店オアシスあつぎ(本厚木ミロード2 1階 正面入り口前)出張アンペルマン⇒http://www.honatsugi-mylord.com/floorguide/mylord/1f.html
・【お越しいただきありがとうございました】埼玉サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ/シティサイクル・サイクルアイテムコーナー)アンペルマン⇒http://cycle-expo.jp/

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

 



夜に自転車をこいで帰る。
夜空には星が光り、星と星を結んで
オリオン座を描いてみる。
アンペルマンを作ってみる。
素敵だ。ロマンチックだ。
舘ひろしのように、
夜空に浮かぶ星空を語れる男になりたい。
こんにちは。緩々(ユルユル)です。
小田急百貨店オアシスあつぎさんにて
出張アンペルマン開催中。
店長から朝に電話があり半ば切れた状態で
「モウ旅行。ロマンスカーで箱根に行っちゃうわよ」
と一方通行のご連絡。
ロマンがあります。頑張ってください。
しかし、今年最初の出張アンペルマン。
相性のいい小田急百貨店さんのイベント。
シンクロ率120%(緩緩個人的感覚)
ご来店お待ちしております(^^ゞ
 
アンペルマンもうれしさ余ってWEBにて感謝祭↓
http://www.ampelmann-shop.net/

  ・そうだよ、家でも星でも砂漠でも、その美しいところは、目に見えないのさby緩々「星の王子さま」より

■2月のイベント情報 ・2月8日(月)~2月29日(月)小田急百貨店オアシスあつぎ(本厚木ミロード2 1階 正面入り口前)出張アンペルマン⇒http://www.honatsugi-mylord.com/floorguide/mylord/1f.html
・2月13日(土)~2月14日(日)埼玉サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ/シティサイクル・サイクルアイテムコーナー)アンペルマン⇒http://cycle-expo.jp/

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

 


こんにちは。緩々(ユルユル)です。
昨日はてっぺんまで小田急百貨店オアシスあつぎさんにて搬入。
作戦コードネーム:LOVEの嵐
搬入、設営に集中するあまり
忘れていました、大好きなヤフーオークション。
気がついた時には、
狙っていたPAC3オークションは終了(TT)
実に残念。でもおかげで素敵な会場になりました。
特にバレンタインもホワイトデーも無理に意識しない
真面目なギフトの後方支援!
アンペルマンはXmasだけではない。
そんないい感じの会場です。
ご来店お待ちしております(^^ゞ

アンペルマンもうれしさ余ってWEBにて感謝祭↓
http://www.ampelmann-shop.net/

・プレゼントはもらう側よりも贈る側のほうが楽しいネby緩々

■2月のイベント情報 ・2月8日(月)~2月29日(月)小田急百貨店オアシスあつぎ(本厚木ミロード2 1階 正面入り口前)出張アンペルマン⇒http://www.honatsugi-mylord.com/floorguide/mylord/1f.html
・2月13日(土)~2月14日(日)埼玉サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ/シティサイクル・サイクルアイテムコーナー)アンペルマン⇒http://cycle-expo.jp/

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

 

Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]