忍者ブログ

毎日の美味しかったことや、楽しいこと、ステキなことを綴ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは緩々です。
本日は朝からかわいいお客様がいっぱい。
お店のある白金小学校の小さな社会科見学に
アンペルマンショップに来てくれました。
子供たちはやっぱりアンペルマンが好きなとようで
大幅に時間を過ぎての見学となりました。
子供たちから様々な質問を受けましたが
一番心に残ったのが「何でアンペルマンを売っているんですか?」
という質問でした。
子供の何気ない質問にハッとする事があります。
何でアンペルマンなのか?
立ち上げ当初に「交通事故を少しでも減らせる社会の役に立てば」
と考えていましたが、いつも間にか商売の稼ぐということばかりに
気をとられがちだったことも気がつかさせて貰いました。
きれいごとではなく
社会の役に立つというコンセプトを信じること>仕事>商売=生きていく糧を得る とならなければいけないと再認識しました。
もちろん自分たちが信じたコンセプトが社会に受け入れられない場合も多いと思います。
でも、そのコンセプトを信じて進んでいかなければ道はないと思う今日この頃でした。
小田急百貨店町田店プラットテラスにて出張アンペルマンも開催中。詳しくは下項をチェック!
ごきげんよう。
 
・過去の栄光で未来はできない。何かを生み出し続けなければ活きてはいけない。by緩々

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

■出張アンペルマン@小田急町田inプラットテラス
東京都町田市原町田6-12-20 2F
TEL:042-727-1111
営業時間: 10:00~21:00
定休日:無休
小田急百貨店町田店プラットテラス

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]