忍者ブログ

毎日の美味しかったことや、楽しいこと、ステキなことを綴ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は馬喰町でお打ち合わせから帰ってきました。
日向は温かいですが、日陰は寒く感じます。
皆様風邪などひかぬよう。緩々です。
さて、馬喰町、神保町など来たならばやはり「おそば」or「カツカレー」
今日は「おそば」の日だ!「おそば」が食べたいと思い、
東京で一番美味しいと評判の立ち食い蕎麦屋のお店に。
もちろん心も口も「おそば」な気持ちでいっぱい。
食券を買い、「おそば」が出てくるのを待ちます。
「おそば」を受け取りにカウンターに、
そしてテーブルに付きたぐろうとした時に????
久しぶりに二度見しました。
白い?太い??そば???これうどんでしょ!
なぜ?お蕎麦屋さんに来てうどんが出てくるの?
少しキレ気味にカウンターに目をやり「注文したのそばなんだけど」
確かに蕎麦とは言わなかった。看板にはそば・うどんと書いてあった。
でも何も言わなかったら「おそば」でしょ。
もしくは聞いてくれるでしょ。
他の人もみんなそば食べてるし、どうしてもおそば食べたかったから大盛りにしていたし。
取り替えてほしい。「取り替えてください」と口から出る瞬間
頭のなかをよぎったイメージは青いポリバケツに捨てられてしまうおうどん。
雨の日も、風の日も一生懸命小麦を作ってくださるお百姓さんの汗。
それがよぎって「替えてくれ」とは言えなかった。
少しふてくされ気味で「まあいいです」
でも、美味しいそのおつゆには「おそば」だった。
別で注文したかき揚げも「おそば」のほうが絶対マッチしていた。
おうどんが嫌いなわけではけしてない。
むしろ香川に食べに行くぐらい大好きである。
でも今日は「おそば」だったのだ。
心も体も「おそば」を欲していたのだ。
その気持の「外した感」「焦燥感(焦り苛立つ心持ちのこと)」。
そんな日もある。おうどんも美味しかったじゃないかと自分に言い聞かせて現在に至る。
夜は「おそば」リベンジするかなと思う今日このごろである。

あっ、そうだ出張アンペルマンに行こう。
本厚木ミロード2 1階 正面入り口前
ご来店お待ちしております(^^ゞ
 
アンペルマンもうれしさ余ってWEBにて感謝祭↓
http://www.ampelmann-shop.net/
 
・出会えなかった時間は思いを引きたてるスパイスby緩々

 
■2月のイベント情報
・2月8日(月)~2月29日(月)小田急百貨店オアシスあつぎ(本厚木ミロード2 1階 正面入り口前)出張アンペルマン⇒http://www.honatsugi-mylord.com/floorguide/mylord/1f.html
・【お越しいただきありがとうございました】埼玉サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ/シティサイクル・サイクルアイテムコーナー)アンペルマン⇒http://cycle-expo.jp/

■アンペルマンショップ白金高輪
住所:東京都港区高輪1-2-16 フラットウェル高輪3F
電話:03-5793-7231
月~金11:00~19:00頃までOPEN
土・日・祝は不定休
※土・日・祝におこしになりたい方はご連絡ください

アンペルマンJAPANオフィシャルホームページ
アンぺルマングッズが便利に買える通販サイト カルワザオンライン

ファイブスタイル ブログランキング

 
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]